子犬が来て2日目

こんにちは。

prinです。

 

麦が来たときのことを、引き続き振り返っていきます。

 

 

 

初日、なんだかバタバタでしたが、

無事ごはんを食べてくれて、うんこもしました。

 

ケージに入れて、私たちは2階の寝室へ。

寂しがって鳴くかなあと心配しましたが、

大人しく休んでくれました。

 

次の日の朝、

心配で早く目が覚めてしまいました。

 

麦の様子を見に行くと、

私たちの姿を見るとキュンキュン鳴いて喜んでいます。

 

やっぱり、ひとりぼっちになって寂しかったようです。

 

 

ケージから出してリビングに放してあげました。

 

前日とは違って、元気に走り回っていました。

初日は猫をかぶっていたみたいです。

犬だけど。

 

そう広くないリビングですが、

小さな子犬にとっては広い世界なのか、

あっちこっち歩いたり、跳ねたり、とても楽しそう♪

 

麦の頭の上に、「わーい♪」という文字が見えた気がしました。

 

何かおもちゃがあった方がいいなということで、

ホームセンターへ行き、ロープのおもちゃを買ってきました。

 
f:id:shibainumugi:20171007213352j:image

 

これも気に入って遊んでいます。

良かった♪

 

ただ、おもちゃで遊ぶとき、

少し凶暴になっているような・・・。

 

狩猟本能があるのでしょうか。

ガウガウ言ってかじったり、かみついて振り回したり。

あんなに大人しかったのに。

ちょっと怖いぞ。

 

 

いつトイレをするのか分からないので、

とりあえず部屋のあちこちにペットシーツを置いていました。

 

ちなみに、ケージの中では一度もしていません。

 

部屋の中をうろうろしながら、

ペットシーツの上で足元を気にしたり匂いを嗅いだりしました。

 

これはもしかして、トイレかな?と思った時、

 

いきなり麦がぺちゃんと腹ばいになりました。

 

下半身だけじゃなくて、全身を床に付ける感じ。

顎も付けて、ほふく前進でもするのか?という体勢。

 

なんだろう?と思ったら、

じょわじょわじょわ~・・・と、おしっこでした。

 

上半身はペットシーツに乗っているけれど、

ほとんどはずれてて、9割ぐらいは床に・・・;

 

だけどこれは、ペットシーツの上でしたってことですよね!

下手なだけで笑

 

びっくりしたけれど、

これはまずまず成功なのかなーと、褒めてあげました。

 

床のおしっこ拭くのと、

おしっこの付いた麦が褒められてテンションあがってるのを捕まえるのと。

てんやわんやでした。

 

犬って褒められているのは分かるみたいですね。

すごく嬉しそう。

 

なんであんな恰好でしてたんだろう。

おもしろかったなー。

思わず笑っちゃうような恰好なんだけど、

それを見れたのは最初の2日ぐらいだけでした。

めっちゃ可愛かったので、見れなくなったのは残念。

 


にほんブログ村