自己紹介

ブログをスタートするにあたり、

まずは、子犬と飼い主の自己紹介をしようと思います。

 

 

 

 

☆飼い主☆

私です。(笑)

 

名前 : prin  

もちろん本名ではないですが、

SNSなどで以前からよく使うニックネームなのでこの名前を使おうと思います。

 

年代 : 40代

 

家族 : 夫と二人暮らし。

そしてこのたび柴犬の麦が家族に加わりました。

 

好きな飲み物 :  ビール

夫婦ともビール好きで、麦の名前の由来でもあります。

飲み会では、最初の乾杯から最後までずーっとビールを飲むことが多いです。

どうでもいいんだけど、プリン体を気にしていて、

それもprinの名前の由来のひとつです。

 

☆子犬☆

名前 : 麦(むぎ)

背中の毛の感じが麦畑っぽいのと、私がビール好きなので。

よその犬とかぶりにくい名前だと思っていたのですが、

名付けたとたん友達の昔飼っていた犬の名前と同じだと分かりました。

 

誕生日 : 2017年7月10日 頃

 

種類 : 柴犬

 

性別 : メス

初めて飼う人は、メスのほうが飼いやすい場合が多いそうです。

 

☆出会った日☆

2017年9月16日、麦が生後2ヶ月の頃に会いました。

もう一匹、きょうだい犬と一緒に過ごしていました。

出来ることなら2匹とも連れて帰りたかったなー。

 

犬を飼うことは決めていたので、その日に連れて帰りました。

最初はとてもおとなしい子だったのですが、

数日経つと慣れてきたのか、やんちゃになってきました。

 

これから、出会った日のことも振り返って書いていきたいなあと思っています。


にほんブログ村