柴犬ブログ始めます!




はじめまして。prinです。

 

このたび、我が家に初めて子犬を迎え入れました。

 

やってきたのは2ヶ月になったばかりの柴犬で、

「麦」と名付けました。

 

 

 

これから、初めての柴犬生活のことを色々書いていきたいと思っています。

  
f:id:shibainumugi:20171001125434j:image

(↑連れて帰る時の車内で。緊張してるかな)

 

念願の犬を飼うことになり、

すごく楽しみにしていたし、とても可愛いのだけど、

2ヶ月の子犬のお世話はけっこう大変なんですね。

覚悟はしていたのだけど。

毎日忙しくて、最初の一週間は慣れない生活ということもあり、クタクタになりました。

 

トイレの失敗をしたり、甘噛みもするし、イタズラもします。

 

ちょっと元気がなかったり、あちこち舐めたりしてると心配で仕方がないし。

なんでも口に入れて食べてしまうので、

ケージから出している間は目が離せません。

 

最初は5時起きで(そんなに早起きの必要はないんだけど心配で目が覚めてしまう)、

週末にはぐったりしてしまいました。

 

本当にちゃんと躾ができるのか、

これからも早起きや掃除を続けられるのか、

病気や事故に遭わすことなく健康に育てることができるのか、

不安がいっぱいです。

色々悩みも出てくると思いますが、

できる限り頑張って幸せな犬生を送らせてあげたいです。 

 

子犬の成長は早いですね。

毎日見ていても、あれ?また大きくなってる?!と感じます。

きっと、子犬の時期はあっという間に過ぎてしまうんだろな。

今は大変だけど貴重な時期。

この大切な時間の奮闘と、麦の成長を記録しておきたいです。

 

・・・というのもあるし、

子犬を飼ってみると可愛くてつい写真をたくさん撮ってSNSにアップしたくなり、

連投してしまいそうなので・・・(笑)

こちらのブログに記録することにしました。

 

なので自己満足日記かもしれませんが、

犬好き・柴犬好きの人に読んでもらえると嬉しいです!

 

よろしくお願いいたします。

 


にほんブログ村